【士業の方向け】ジョブカン認定アドバイザーとは

【士業の方向け】ジョブカン認定アドバイザーとは

ジョブカンでは、社会保険労務士・税理士・会計士など、士業の皆様向けに「認定アドバイザー制度」をご用意しております。

では、具体的に、認定アドバイザーとはどのような制度なのか、解説致します!!

目次
  1. 【認定アドバイザーとは】
  2. 【認定アドバイザーに登録するとできること】
  3. 【認定アドバイザーの特典】
    1. サービスご紹介
    2. 「ジョブカン勤怠管理」永続無料
    3. 「ジョブカン勤怠管理・労務管理・給与計算」を割引価格でご提供
    4. 顧問先様のバックオフィス業務を把握することでお客様離れ防止
    5. 集客力アップ 
  4. 【ジョブカン認定アドバイザーの登録の仕方】
  5. 【顧問先様へのご紹介開始】
  6. 【まとめ】

【認定アドバイザーとは】

認定アドバイザーは、士業の皆様にジョブカンのパートナーシップになっていただく制度です。

ジョブカンをお得にご利用いただけるのみでなく、クラウド化に課題を持つお客様と士業の皆様をつなぐサポート制度です。

ご登録における条件や費用は一切ございません

【認定アドバイザーに登録するとできること】

認定アドバイザーの主な業務は以下の3点になります。全て、ご都合のよろしい時に行っていただけると幸いです。

①株式会社Donutsでのセミナー開催
②顧問先様へジョブカンのご紹介
③ジョブカン通信(https://qasr.jobcan.ne.jp/)※の記事執筆

※ジョブカン通信とは、クラウドサービスや働き方について、お客様向けに情報を発信するツールです。認定アドバイザー様に執筆していただいた記事や、ジョブカン通信編集部が執筆した記事を掲載しております。

【認定アドバイザーの特典】

認定アドバイザーの特典は4点ございます。

サービスご紹介

顧問先様に1サービスご紹介に付き、ご紹介手数料をお支払い致します。

1サービスとは、「ジョブカン勤怠管理」「ジョブカン労務管理」「ジョブカン給与計算」「ジョブカン採用管理」「ジョブカン経費精算」「ジョブカンワークフロー」を指します。

「ジョブカン勤怠管理」永続無料

認定アドバイザー様は「ジョブカン勤怠管理」の全ての機能を永年無料でご利用いただけます。

「ジョブカン勤怠管理・労務管理・給与計算」を割引価格でご提供

認定アドバイザー様のご紹介でジョブカンを登録された顧問先様は「ジョブカン勤怠管理」   「ジョブカン労務管理」「ジョブカン給与計算」を割引価格でご利用いただけます。 

顧問先様のバックオフィス業務を把握することでお客様離れ防止

以下の5点により、顧問先・事業所双方の業務効率化を図ることができます。

  • 顧問先様の勤怠状況を見える化
  • 働き方改革関連法等の法令遵守
  • データ連携により給与計算業務の工数削減
  • 社内ルールを整えIPO検討等の課題解決
  • ペーパーレス化などのコスト削減

集客力アップ 

毎月数万人が訪れる「ジョブカン勤怠管理」公式サイト内のアドバイザー検索システムに貴社の情報を無料掲載させていただきますので、 集客の一助となります。

【ジョブカン認定アドバイザーの登録の仕方】

以下の流れに沿って、認定アドバイザーに登録していただきます。

①ジョブカン認定アドバイザーのサイト(以下のリンク)からお申し込み
https://jobcan.ne.jp/adviser/introduction



②メールにて登録
メールをお送り致しますので、手順に沿ってご登録をお願い致します。



③登録完了

【顧問先様へのご紹介開始】

①顧問先様側でジョブカンのアカウント作成https://id.jobcan.jp/registration?app_key=atd



②【紹介元】に認定アドバイザー様のお名前をご記入
紹介方法は、アカウント作成の際に、【紹介元】の項目にお名前をご記入いただくのみです。

サポートはジョブカンサポートセンターにお任せいただいても構いません。



③30日間の無料トライアル



④お申し込み



⑤翌月紹介料をお支払い

【まとめ】

 ジョブカン通信認定アドバイザーについての解説は以上です!

ジョブカン認定アドバイザーの制度は、士業の方にとってデメリットのない制度であると存じます。ぜひ認定アドバイザーにご登録ください!

ジョブカン通信 編集部